• Posts Tagged ‘一党独裁’

    中共「反腐敗」はいくつかの難所にさしかかっている 

    by  • June 22, 2015 • 日文文章 • 0 Comments

    何清漣

    2015年5月26日

    全文日本語概訳/Minya_J Takeuchi Jun

    http://twishort.com/Z3ric

    5月8日から10日まで、習近平の懐刀で「反腐敗」の指揮官の王岐山は浙江省で一部の省や市の規律委書記と座談会を開き、「地方はさらに力を入れて腐敗摘発に力をいれよ」と強調し、中紀委のネット上にはたくさんの地方の反腐敗に関するニュースが掲載され、3月から高らかに始まったハイレベルでの反腐敗摘発はここで兵を収め、矛先は地方に向かい、すでに囚われの周永康の裁判も延期されました。このニュースに対する外の世界...

    Read more →

    天を支える男でも破局を救えないー習近平の「1人の男もいなかった」発言に思う

    by  • January 29, 2013 • 日文文章 • 0 Comments

    何清漣 @HeQinglian 氏ブログ2013/1/29

    日本語全文概訳 By @Minya_J

    http://www.twitlonger.com/show/kso5a8

    ①習近平中共総書記の去年12月の『南方巡行』は鄧小平のひそみに習うのか、と中国ウォッチャーたちに思わせたものだった。

    ②しかし、最近になってようやく、中国政府が公表した『南巡』の談話は一部だけで不完全なものだったとわかり、ネットで全文が流布、それを読んだ人々はガッカリした。

    ③その中で一番知られた一節はソ連崩壊時の話だった。「ゴルバチョフが最後に...

    Read more →